マルカスの自省録~FIREまでの道のり~

FIREするまでの記録。反省してます。

ふるさと納税第一陣

今年の後半から株価がジェットコースターじみてて付いていけないマルカスです。大学時代付き合ってたメンヘラ女の情緒より不安定。

私は数年間の経験があるのでなんとか傍観できていますが、新NISAきっかけで今年から投資始めた人が退場していくのも(一部はネタのようですが)理解できる気がしてきます。

 

今週は現実逃避のため具体的な資産の増減について見ていませんのでネタがありません。とりあえず、ふるさと納税で届いた鶏肉を晒しておきます。

スーパーで買ったら300円はしそうなパックが11パック。ぶっちゃけこの鶏肉だけで、ふるさと納税の自己負担2000円分の価値はありそう。扶養控除のない弱者男性はこうやって税金を軽減し生活コストを圧縮していくのだ。

冷凍庫は案の定埋まったので、半分くらい消費したら次のふるさと納税を考えていこうと思います。