マルカスの自省録~FIREまでの道のり~

FIREするまでの記録。反省してます。

FP試験の結果と週明けの値動き

marukasu3.hatenablog.com

 

約ひと月半前の記事でもネタにしていましたが、本日FP技能士検定の結果が正式に出ました。

結果としては学科のみ合格、実技は不合格となりました。

情けない話ですが、片方だけでも合格して良かったと思うべきかも知れません。来年にはなってしまいますが、次の試験でしっかり合格したいと思います。

 

さて週明けの値動きですが、日経は微妙に下がった形になりますが、私の資産は10万以上の下げとなりました。

JTが結構な下げになったことが原因のようです。つらぽよ。

値動きをいちいち気にしてしまうのは小心者の性です。資産が2000万を超える頃にはメンタルも多少は強くなっているでしょうか。

そろそろ11月に入り、配当金もポツポツ入ってくれるはずですので、少しはメンタルケアになると思います。めげずに手取りをチマチマ削り取って入金していこうと思います。

今週末の給料日を楽しみに、ひとまずは今週生き延びます。