マルカスの自省録~FIREまでの道のり~

FIREするまでの記録。反省してます。

最終目標は30代でのヤンリタ

おはようございます。

昨日の値動きは、期待と外れて微減となりました。

火曜日から比べると40万ほど下がりまして、今年の目標である1700万に到達するかと一瞬思っただけに少しショックです。

相場は思い通りにいかないものだと諦めて、地道に現金を流し込んでいきたいと思います。

 

結局どれくらいの資産があればFIREを達成できるんだということを考えると、最低でも5000万ってところが現実的なんだと思います。個人的にはFIREというよりも、ヤングリタイアを目標にしているので、30代の内には達成したいかなというところ。

現在がすでにアラサーなので、少し気を引き締めて節制&資産形成に励んでいきたいですね。とは言いつつも、カジュアルオタクなので、結構娯楽にお金を使っていることがあります。うまく自分をごまかしながらストレスを感じないように財布の紐を縛っていきます。