マルカスの自省録~FIREまでの道のり~

FIREするまでの記録。反省してます。

資産画面と朝ルーティン

おはようございます。

松井証券のアプリでの資産画面は大体翌日の6:30に反映されています。

毎朝これを開くのが、格好つけて言うならば朝のルーティンなんですが、本日は高配当株であるJTの配当や、昨日の値上がりなんかも反映されていて、なかなか良い目覚めとなりました。

現金で16万あると、ちょっとした銘柄なら追加で購入しようかという気にもなってしまいます。しかし、少し前の記事でも書きましたようにキャッシュもすこしは保持しておかないと暴落した際に追加で投入できないため、積立している分以外は今月は追加での購入はしないつもりです。※この中で内6万は積ニーに当てられます。

追加投入の予算としては50万くらいあれば十分かなという気でいるので、その辺まで貯められたら従来通り、入った資金そのまま全ぶっぱスタイルに戻ろうと思います。